ほんのりアート ほんわかノート

アートジャーナル コラージュ などなど

初めての水彩色鉛筆

今日は初めて水彩色鉛筆を使ってかきかきしてみました。

お高い水彩色鉛筆を買っても使いこなせないのでセリアので!

 

f:id:hyirosnote:20200220171935j:plain

 

色によって硬いというか引っ掛かりがあったり、なめらかだったりするんですね。

お高いのだとみんななめらかなのかな?
オレンジ色は普通の色鉛筆としても水を付けてもなめらかでいい感じでした。

色を塗ってから水でぼかしてみましたが、色鉛筆から直接筆に色をとって塗るとまた違ったタッチになりそうですし、私はそっちの方が好みな感じです。

とりあえず慣れるために色々と遊んでみようと思います。

やっぱり、ダイソーのもお高いのも欲しくなるなあ・・・

 

ここの所マスクパトロールに外出して、「今日もマスクを1枚無駄に使ったあ。。」

と反省する日々が続いております。