ほんのりアート ほんわかノート

アートジャーナル コラージュ などなど

いつかの押し花でアートジャーナル

連休は新型コロナが怖いので引きこもってました。

マスクも相変わらずゲットできず・・・

 

あまりにも暇でごそごそしてたら、かなり前にしこんだ押し花が出てきました。

何年物だろうか?

f:id:hyirosnote:20200225150515j:plain

ティッシュに挟んで、新聞に挟んで、段ボールの厚紙に挟んで、輪ゴムで止めて、ジッパー袋に乾燥剤とともに入れてありました。

ジッパー袋に入れる前に辞書とかで重しをしておいた記憶があります。

いい感じにパリっとしてます。

これ、アートジャーナル用に仕込んでおいたんですがすっかり忘れてました。

早速使います!

f:id:hyirosnote:20200225151453j:plain

他の素材も、私が懐かしさを感じるようなものを集めてみました。

押し花癒されます。

ぽかぽか陽気が待ち遠しい!!