ほんのりアート ほんわかノート

アートジャーナル コラージュ などなど

カレンダーの台紙にお絵かき 桜編

子供の卒業式のため、YouTubeを見ながら袴着付けの修行をしておりました。

教室に通うことなくただで着付けを学べる なんといい時代でしょう。

お陰様で無事に卒業式を終えました。

 

今年は例年より桜の開花が待ち遠しく感じます。

コロナの影響で外出も外食も控え気味だからでしょうか?

桜の下で宴会は無理でも、近所の桜並木をウォーキングするとか、近隣の桜名所をドライブでめぐるとか、この際車窓からのお花見でも仕方ないかなと・・・安全第一です。

とにかく家族で楽しめるように何か計画したいなと思っています。

 

今日は過去のアートジャーナルを

f:id:hyirosnote:20200319110057j:plain

台紙は使い終わったカレンダーです。

アクリル絵の具、クレパスジェッソ、ペーパーナプキン、5枚の桜の花びらはコーヒーフィルターを染めたものです。

そして、Mother Earth は100均のステンシルを使用。

こんな時だからこそ桜を愛でて前向きに頑張りたい!