ほんのりアート ほんわかノート

アートジャーナル コラージュ などなど

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソー画用紙で気楽にアートジャーナル

ダイソーの画用紙でアートジャーナル用のスケッチブックを手作りしてます。 表紙はダイソーのクラフトボードです。 ちょっと仕事が雑でずれてますがご愛嬌。 上のは頑張って糸綴じしてみましたがなかなか大変な作業。もうあまりやりたくありません。。 下の…

いつかの押し花でアートジャーナル

連休は新型コロナが怖いので引きこもってました。 マスクも相変わらずゲットできず・・・ あまりにも暇でごそごそしてたら、かなり前にしこんだ押し花が出てきました。 何年物だろうか? ティッシュに挟んで、新聞に挟んで、段ボールの厚紙に挟んで、輪ゴム…

初めての水彩色鉛筆

今日は初めて水彩色鉛筆を使ってかきかきしてみました。 お高い水彩色鉛筆を買っても使いこなせないのでセリアので! 色によって硬いというか引っ掛かりがあったり、なめらかだったりするんですね。 お高いのだとみんななめらかなのかな?オレンジ色は普通の…

MUJIパスポートメモに古切手を貼りました

確定申告シーズンですね。 毎年この時期に1年間の書類整理をするのですがかなり憂鬱です。 しかし今年は楽しみながら作業できました。 なぜかというと、書類の中にお宝をみつけたからです。 それがこちら たくさんありました 古切手。 これらをノートに貼り…